本田技研労働組合栃木研究所支部様のご厚意により寄贈していただいたスロープ付き福祉車両(N‐BOX+)を貸出しています。
 身体機能の低下や障がい等で日常生活において車いす等を使用しなければ外出が困難な方の移動を支援します。

利用対象者

 さくら市内に在住し、日常生活において車いす等を使用しなければ外出が困難な方。
 運転者は、利用対象者の家族または親族に限定させていただきます。

利用申請

 利用対象者の家族または親族の方が利用日3日前までに、本会氏家支部事務局にある申請書等(3種類)により申請してください。

 ※先約がある場合は、そちらが優先となりますので、できるだけ早めに予約・申請してください。

利用料金

 車両の利用料金は無料です。ただし、燃料代は申請者負担とし、貸出時から返却時までの総走行距離が10㎞未満は100円、10㎞以上15㎞未満は150円、以降5㎞毎に50円を加算した額を、返却時にお支払いください。

貸出期間・利用可能回数

 1回につき2日以内とし、同一月内の利用可能回数は2回までとします。

 ※車両の貸出及び返還の取扱時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとする。
 ※利用する日が祝・休日の場合は、祝・休日の前日に貸出し、祝・休日明けの日に返還するものとする。
 ※年末年始の12月29日から1月3日までは、車両の申請、貸出及び返還等の取扱いは行わない。